持ち物・服装について

【服装、持ち物等】

・動きやすく、汚れてもよい服装
・長靴
・作業用手袋(軍手なら滑り止めつきのもの)、皮手袋推奨
・雨具上下
・日よけ帽子
・水筒
・初日のお昼弁当
・おかし、行動食、(ポットラックおやつ)
・手のこ、こしなた(マイ道具準備の方)

道具ですが、基本道具である手のこ・こしなたは、参加者準備を推奨としたいと考えております。
両方そろえると、安いもので3000円位、林さんが推奨するもので、6000円位の値段です。
... 都会に住んでいれば、このような道具はほとんど使わないかと思いますが、
キャンプなどによく行かれる方にとっては、一式あっても便利なものかと思います。

○以下に何点か例を上げました。
安いものでも十分かと思いますので、複数回参加される方はできるだけマイ手のこ・こしなたを
揃えていただき、愛情を持って道具を使っていただけるとありがたく思います。
(基本道具有の方は、参加費の中からレンタル料金(両日500円/1日250円予定)がマイナスされます)

1. なた、手のこ別
サムライ 一番 240mm 剪定鋸 鞘付き GC-240-LH 3,162円 

鋼典 鋼付鞘鉈 150mm C-1 3,897円 

なたのこ60 本体300 切断スピード最高、造園剪定・林業枝打ちに最適 4,680円

2. なた、手のこセット
(1)鋼典 鉈ノコギリ2丁差し 6,800円
※ノコの替刃があるか不明。

(2)安いものであれば、セットで3000円を切るものもあります。(これをレンタル用として予定しています)
大夢君 ナタ・ノコセット 赤柄 2,480円
※切れなくなった際、なたは研ぐ事ができるかもしれませんが、のこは切れなくなったら、歯を変えることはできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿